[debian-users:11930] Re: Where is the xbatstat package ?

佐野@浜松です。

In article <369DAA77.F87A8E21@xxxxxxxxxxxxxxxx>
 Satoru Tadokoro <jordi@xxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> と思ったらwmapmはslinkにはあっても、hammには無いみたい
> ですね、、。私のDebianはhammなんですが、hammの環境に
> slinkの方のパッケージはインストールできるんでしょうか?

ものによっては注意が必要 (X11 関係みたいにパッケージ構成が
大幅変更されたものとか) ですが、あまり変更が無ければ
大丈夫なんじゃないかと。もしライブラリのバージョン関係で
インストールできなければ、パッケージのソース持ってきて、
手元でパッケージ作っちゃえばほとんどオッケーじゃないかな。

# と、無責任なことを言う。

ちなみに私は apmd パッケージにある xapm というシンプルなもので充分
満足してますです。xbatt もインストールはしてあるけど、普段全然使って
ない、、、今ちょっと試してみたら、電池の絵とか電源コードの絵とか
出るんですね。今 AC 接続中だからか。試しに AC を抜いてみると、、、
お、電源コードが消えた。電池の絵にマウスポインタを重ねると数値で
充電量が表示されるんですね。大きさもちょうどボタンサイズだから
AfterStep の Wharf に収めるとかすると楽しいかも。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。