[debian-users:11937] Re: XF86Setup の完了について

From: sone_san@xxxxxxxxxxxxxxx (Sanyou "SHEF" Sone (曽根三雄))
Subject: [debian-users:11932] Re: XF86Setup の完了について
Date: Fri, 15 Jan 1999 07:57:12 +0900

sone_san> どうも入れてないようでした。隅から隅まで探した積もりでおりました。
sone_san> それで、dselectコマンドで X関連を見てみました。
目で確認するよりもdselectの/を使ってサーチで探したほうが幸せになる場合が
多いです。

私の場合は、自分の必要なxserverとxserer-vgaしか入れずにsetupしました
けど。xttはこれからのお楽しみにしてます。

sone_san> ------------------------------
sone_san> となっています。何度か XF86Setupをしてみるのですが、
sone_san> ------------------------------
sone_san> _X11TransSocketUNIXConnect: Can't connect: error = 111
sone_san> _X11TransSocketUNIXConnect: Can't connect: error = 111
sone_san> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sone_san> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sone_san> ------------------------------
sone_san> となって上手くいきません。
sone_san> 何が問題なんでしょうか?
sone_san> どうぞ宜しくお願いいたします。
うーん。これってXF86Configがうまく設定されなくて、xserverが動いてない
場合にでるようなんですが。xserver-vgaで立ち上がってないのかなあ。

幸いDebianはパッケージの入れ替えが簡単ですから、いったんdselectで
-コマンドで、xserver-s3をremoveして、抜けてremoveを実行してから
再度、xserver-s3を+コマンドでinstallしてみてください。

そのとき、/etc/X11/XF86Configに注意しましょう。

sone_san> > #気になってるんですけど「次ぎ(つぎぎ)」ってなんでしょう?
sone_san>
sone_san> これって、どういうことでしょうか?
sone_san> なんか変なこと書いたのかナァ〜!
次(つぎ)で、nextの意味じゃないですか。なんで後に「ぎ」が付くのかな?
という意味だと私は思いました。
yabuki yukiharu (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux
Email: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 27 96 DD BA FC FF BE 19  E5 60 2F 43 73 85 74 84
[debian-users:11194]で呼びかけたemacs-commonのテスタ募集