[debian-users:11960] Win cannot ping to debian(&Samba)

初めまして、最近Slinkに移行した西郡といいます。

今まで使えていたSambaがSlinkへの移行が終了すると同時に、使えなくなりまし
た。
設定ファイルを新しいものに置き換えたり起動方法を変えたりと、いろいろ試し
ましたが、依然デビアンの中のディレクトリがみられません。
Windowsのネットワークコンピュータにデビアンのホスト名(debian)が表示される
のですが、これを開こうとすると、"debianにアクセスできません”
と出ます。
それで、何とはなしに、WinからPingをdebianにかけてみたところ、反応が返って
きません。debianからWinへのPingは出来ますし、Winから別のWindowsマシンへの
Pingもできます。もちろん逆も。
ただ、Windowsマシンからdebianへのpingだけ出来ない状態です。

これは、サンバがどうこうというレベル以前の問題ですよね、やっぱり。
全く原因が分からないので、対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

Nishigori
nisigori@xxxxxxxxxxxxxxxxx