[debian-users:11990] DHCP & APM on slink

亀田と言います。

IBM Thinkpad600 で hamm から slink へ移行し、カーネルを 2.0.35
から 2.1.125 へ変えたら DHCP と APM が使えなくなってしまいました。

/etc/init.d/dhcpc start で dhcpcd を起動しようとすると syslog に
以下のエラーが出て、起動されません。

  dhcpcd[1675]: ioctl SIOCSIFBRDADDR (ifConfig): Cannot assign
  prequested address

また、APM の方は、以下のような設定でカーネルを再構築したのですが、
サスペンド後にキー入力を受け付けなくなって固まってしまいます。

  CONFIG_APM=y
  # CONFIG_APM_IGNORE_USER_SUSPEND is not set
  # CONFIG_APM_DO_ENABLE is not set
  CONFIG_APM_CPU_IDLE=y
  CONFIG_APM_DISPLAY_BLANK=y
  CONFIG_APM_POWER_OFF=y
  # CONFIG_APM_IGNORE_MULTIPLE_SUSPEND is not set

2.0.35 の時には、この設定で動いていました。/proc/apm は以下の
ように出ます。

  1.6 1.2 0x03 0x01 0x00 0x01 100% -1 ?

設定を変えてみたりカーネルを 2.1.132 にしてみたりと、いろいろ
試しているのですが、どうもメドが立たないのでメールさせて頂き
ました。

どなたかご助言を...

------
Takeo Kameda (kame@xxxxxxxxxxxxxx)
Piacere Communication Inc.