[debian-users:11993] Re: XF86Setup の完了について

From: yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:11964] Re: XF86Setup の完了について
Date: Sat, 16 Jan 1999 16:30:15 +0900

yabuki> From: sone_san@xxxxxxxxxxxxxxx (Sanyou "SHEF" Sone (曽根三雄))
yabuki> Subject: [debian-users:11959] Re: XF86Setup の完了について
yabuki> Date: Sat, 16 Jan 1999 12:08:50 +0900
yabuki> Message-ID: <199901160308.AA00580@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
yabuki>
yabuki> sone_san> > 私の場合は、自分の必要なxserverとxserer-vgaしか入れずにsetupしました
yabuki> sone_san> > けど。xttはこれからのお楽しみにしてます。
yabuki> sone_san>
yabuki> sone_san> そうですか。ところで、"xtt"ってなんですか?
yabuki>
yabuki> うっ。hammの時にはfreetypeとなっていたのですが、もうすぐリリースの
yabuki> slinkではxttとなっており、メールを書く前にUnix MagazineのXTTの記事
yabuki> を読んでいたので、あなたにとって知らない言葉を使いました。
yabuki>
yabuki> アバウトに一言でいうなら、XでTrueTypeFontを扱えるようにしたXserver
yabuki> です。NetscapeやXEmacsなどのアプリケーションで美しい表示が出来る様
yabuki> になります。
yabuki>
yabuki> いろいろ経緯があって、slinkからXTTを導入するのが楽そうだということ
yabuki> で、お楽しみにしていたわけです。
yabuki>
yabuki> sone_san> > そのとき、/etc/X11/XF86Configに注意しましょう。
yabuki> sone_san>
yabuki> sone_san> 上手くいったようですが、どの様に注意をすれば良かったのでしょうか?
yabuki> うーん。具体的には言いずらいのであんな書き方になってしまいました
yabuki> 。
yabuki> 設定はXF86Configに格納され、再度セットアップすれば当然ながら内容が書き直され
yabuki> ます。Xサーバの起動時にXF86Configが参照されますから、それについて一般的な
yabuki> 注意は払いましょうってな感じです。
yabuki>

本田です。
hammでの設定でいろいろやってそこそこの環境を構築してしまったもので
てばなせない状況になってしまいました。
でも来週ハイパーコアさんからslinkのCDが届くでしょから楽しみです。
べつパーティションに入れようと思ってますので、そのときにはこちらに報告します。

*** ラ・ベル・エポック株式会社 インターネットソリューション ***
* 福岡県福岡市城南区堤1−11−22 第2堤ハイツ105号     *
* 本田 耕一                          TEL / FAX : 092-872-6997 *