[debian-users:12125] Re: [Q] My Libretto 50 cannot recognize ATAPI CD-ROM Drive

松崎@DTIです。

|From:    "Atsushi Mitsuka" <mitsuka@xxxxxxxxxxx>
|Date:    Thu, 21 Jan 1999 07:56:36 +0900
|Subject: [debian-users:12120] Re: [Q] My Libretto 50 cannot recognize ATAPI CD-ROM Drive

> それよりも問題はメモリーの上限が 32MB までなので、Swap が…。
> # XEmacs と Communicator 4.5 と Window Maker を同時に動かす僕が悪いような…

あ、なるほど。「辛い」というのは解像度ではなくメモリのことだったんです
ね。前から PC-UNIX には憧れがあって、ものの本にも「16M でも X+mule が
きちんと動く。32Mもあればサクサク!」ってのがあったんで、「僕のリブで
もサクサクかあ…」と期待してたんですが…。

やはり NC4.5 が重いんでしょうか。

> コンソールで動く高性能なメーラーがあれば乗り換えようかなと。

mnews+jvim+skk が一番軽いのかな?大学で UNIX マシンを使ってたときは
mnews+mule(+canna)って構成で使ってました。僕は逆にリブに X が乗ったと
きには、emacs+mew にしたいなあと思ってます。mnews も悪くないし、便利な
んですが、mew の性能を聞くに連れ「乗り換えたい」と思ってました。

---
Matsuzaki Takaaki <takaaki@xxxxxxxxxxxxxxx>