[debian-users:12495] Re: su de color ???

宇野です。

(省略)
> これは、dselectか何かで余計な物(ツールなど)をインストールしてしまった
> 結果なんでしょうか?面白いと言えば面白いのですが、プロンプトの背景が
> 赤色では見難くてしょうがありません。
>
> これらは、どの辺を見れば良いのでしょうか?
> どうぞ宜しくお願いいたします。

user-jaを使った時の状態に似てますけど、心あたりありますか?
そうでなくてもこの手の設定は~/.bashrc( or ~/.bash_profile)に書いてある
と思いますので、気に入らない部分はコメントするか上書き設定してしまいましょう。
#プロンプトはPS1、lsはaliasとかで設定してあると思います。

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)