[debian-users:12937] modconf after make-kpkg

初めてポストさせて頂く西田と申します。
これまでSlackware, SuSEを利用して来たのですが、今回Kernel 2.2にアップデート
する際Debianに挑戦してみました。Aptによるパッケージ管理の素晴らしさに
感服し、カーネルパッケージの扱いにも感心させられました。
もはや他のディストリビューションには戻れそうもありません。

ただカーネルの取り扱いに関して疑問があります。
新しく作成したカーネルパッケージをインストールした後に、
/lib/modulesがアップデートされないため起動時に
モジュールのローディングエラーなどが表示されてしまいます。
現在、インストール後にmodconfをわざわざ実行していますが、
本来このmodconfによる作業は不必要なものなのでしょうか?
よろしくお願い致します。Debianはpotato版です。
 西田 亙 ( NISHIDA Wataru )@神経生化学・バイオ・医学部・大阪大学
 〒565 大阪府吹田市山田丘2−2 Tel +81-6-6879-3681, FAX +81-6-6879-3689