[debian-users:13013] no interfaces found

こんにちは、田所と申します。

ThinkPad560EにDebian2.0にインストールして、快適に
使っています。しかし、最近ふと気が付いたのですが
起動時に

lp: Driver configured but no interfaces found.

というメッセージが出ています。メッセージの
意味は読んで字の如しだと思いまして、カーネルの
再構築の際に実際には付けていない器機のドライバー
などを使うように設定していることが原因だと考えて
調べてみたのですが、良く分かりません。この
メッセージの先頭にある「lp」というのが何かヒントに
なるのではないかと思うのですが、この「lp」というのは
いったいどういう意味なのでしょうか?

--
Satoru Tadokoro
田所 智