[debian-users:13214] Re: [Q] bug's bug?

> bug-ja でバグ報告を作ろうとしたのですが、
> パッケージ名を入力するところで何を入れても
>
> Packages names are formed with lower case letters.
>
> と言われてはねられてしまいます。

そうなりますね。

> ためしに /usr/bin/bug の 200-203 行目をコメントアウト
> してみたところちゃんと動くので、Perl の正規表現の解釈が変更された?
> のでは無いかと思うのですが…

Perlじゃなくてbashで起こっている問題です。
200行目の[A-Z]を"[A-Z]"に変更したら動きます。
# 204行目にも修正の必要があるのでしょう。

これがbash 2.02.1のバグなのか仕様変更なのかはわかりませんが…。
# なんとなくバグっぽいなあ。
# どういうときに""が必要なのか追いきれませんでした。

--
川村 尚生