[debian-users:13261] Re: kernel 2.2.1 NFS (client) problem

東北大の岩村です。返事が遅くなりました。
今のところ、まだうまくいっていません。

"水野勝教" さんは[debian-users:13171] Re: kernel 2.2.1 NFS (client) problem の記事の中でこう書きました。

週が変わったので、教えて頂いたページは
http://www.tux.org/hypermail/linux-kernel/1999week09/0775.html
になりましたね。

linux の kernel に当てるパッチをいくつか試してみましたが、これまでのと
ころ、全てだめでした。
試してみたのは、以下のパッチです。全て kernel 2.2.2 に当てました。
1) 教えて頂いたページにあったパッチ。
2) 下の URL にあったパッチ (あまりよくってわかってないんですが)
   http://www.tux.org/hypermail/linux-kernel/1999week09/0985.html
3) 1)のパッチ + 2)のパッチ (使い方が違うかも)
4) 下の URL にあった ac5 パッチ
   http://www.tux.org/hypermail/linux-kernel/1999week09/1016.html

最後の頼み(こっちが本質?)としては、どうやら、Solaris2.6 の場合は、
105529-05 という SUN のパッチを当てればうまくいくようなことが、
linux-kernelのメーリングリストに書いてありましたので、今度はこれを試し
てみようと思っています。しかし、今は卒論シーズンでして、容易にリブート
させることができずにいます。そういう訳で、実際に試せるようになるにはし
ばらくかかりそうです。

Solaris2.5.1 のマシンだったら隙を見てリブートすることもできるんですが、
こちらは SUN のパッチの番号がわからないという状態です。最初は
103582ー20 のパッチだと思ったんですが、どうやら違っていそうですし・・・

以上、報告でした。
何かそれっぽい情報がありましたら、引き続きよろしくお願いします。

	岩村 雅一(いわむらまさかず)
		東北大学大学院工学研究科 電気・通信工学専攻
		博士課程前期1年 阿曽研究室
		mail : masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx