[debian-users:13512] NFS からインストール

皆さんはじめまして。
参加したらものすごいメール量で、目を回しそうです。
インストールについて、どなたか教えていただけませんか。

486マシンにCDROMから、debian2.0を入れました。
もう一台386マシンの超古いのを拾い(FDドライブのみ)
FDから基本システムは入りました。
NFS経由で486機のCDROMを使って386機でdselectを
使いたいのですが、うまくゆきません。

とりあえず両方の /etc/hosts に名前を登録して
10base-Tのクロスでつないで、ping ftp は掛かります。

dselectでAccessでNFSを選ぶとサーバの名前を聞かれるので入れると
rpc INFO: rpc program not registered (NAME) appears not to be
an NFS server
とメッセージが出ます。

どの辺を当たればよろしいのでしょうか。よろしくお願いします。
                    年金生活者の ごりさん
高橋 宏実 メールアドレス BYF03745@xxxxxxxxxxx
            ホームページ  http://member.nifty.ne.jp/gorisan