[debian-users:13705] Re: "radius"?

もうRadiusを使う仕事はしないと思う…。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13698] Re: "radius"?
Date: Tue, 16 Mar 1999 13:46:31 +0900
>  少なくとも、今、手元のマシンで
>  DTC radius 2.03pl6
>  Livingstone Radius 1.16.1
>  Radius cistron-1.5.4.2
>  Ascend Radius (Version 不明)
> が正常に動いてます(って言っても、当然全部同時に動かせるわけではない)。

DTCのは日本の会社で作られているんで、マニュアルも日本語のが
WWWからみれたと思います。ライセンスはDebian的にmainには
なりそうもないですけど。(^_^;) 自前でコンパイルするならDTCのが
いいなぁ。

Debianにも一時期Ascend版が入っていたようですが、ライセンスの関係か
何か知りませんが、今は含まれてないみたいですね。

>  Debian 2.0 にも
> radiusd-livingston_1.16.1-0.1.deb
> がありますね。

これ、古すぎない? というか、ちゃんとメンテされてないような気が
するのですが。いや、SPARCで動かなかった(or 動かせなかった)だけか。
いや、Cistronのほうだったか…、もう完全に忘れちゃってます。
すみません。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄