[debian-users:13724] netscape with skkinput

宇野です。

どなたか最近のpotato環境(glibc2.1)でskkinput + netscapeが
使えている方いらっしゃいませんでしょうか?
kinput2は以前と変わらず普通に動いているのですが、
skkinputになると最終的にbus errorで落ちてしまいます。

skkinput初心者なので私の行なった作業を書いておきます。

以下のパッケージをインストールしました。
ii  skkdic          9.6-3          SKK Dictionary files
ii  skkinput        2.01-1         X input method for Japanese.
ii  skkserv         9.6-3          SKK Dictionary Server

skkservはその直後より起動しています。

環境変数のセット
export XMODIFIERS="@im= skkinput"
これは.bashrcに記述してあり、X起動時にも読み込まれるようにしています。

startx

skkinput &
でskkinputを起動しました。
これは、skkinput -h localhost & とか、-ximなどのオプションも
一通り試しています。

ktermで入力できることを確認しました。
Xeditもリソースを編集して動作するのを確認しています。

で、netscapeですが、ますskkinputのドキュメントを読んで