[debian-users:13769] TP230cs APM

亀井です。

かなり機種依存な話になってしまいますが、本MLには結構230User
がいるようですので、この場をお借りして質問させてください。

APMの設定ですがhamm+kernel-2.0.34の時は以下のような設定(対し
て意味はない)で使えていたのですが、slinkにしてkernel-2.0.36
を再構築して以降不安定です。

CONFIG_APM=y
# CONFIG_APM_IGNORE_USER_SUSPEND is not set
CONFIG_APM_DO_ENABLE=y
CONFIG_APM_CPU_IDLE=y
# CONFIG_APM_DISPLAY_BLANK is not set
CONFIG_APM_POWER_OFF=y
# CONFIG_APM_IGNORE_MULTIPLE_SUSPEND is not set

不安定と言うのは、サスペンド/レジュームがうまくいったりいか
なかったりするのです。
Xを使っていると作業が続けられるか、固まるか、、、。
コンソールでダメな場合、その直前に画面を意味の分からない物が
だーーーと流れた後固まってしまいます。
こうなるとスイッチを切るしか再生方法がありません。

また、この画面に流れるメッセージは/var/log以下を探してもかか
れていない様でここに載せる事ができませんでした。

230以外でも一般的にnoteの方でこのような経験をなさっているか
他がいらっしゃればご意見を伺いたく思います。

(\/)
(..)  kamei@xxxxxxxxx