[debian-users:13814] Re: [FYI] problem of SC-UPCI (I.O DATA) and ncr53c8xx driver

はじめまして。
堀井といいます。

> 今回、I・O DATA 製の SC-UPCI という Ultra Wide SCSI カードを使ったマシ
> ンに Debian をインストールしました(まだ完了はしてません^^;)が、この際
> にかなりはまったので御報告まで。

私も SC-UPCI を使っていまして、同じように hamm のインストールで HD、
CD-ROM 共に認識されなくて戸惑いました。

でも、カーネルソースの drivers/scsi/README.ncr53c8xx を参考に、
ブートパラメータに

"ncr53c8xx=nvram:n"

を与えてやることで、少なくとも hamm の rescue disk では問題なく
インストールできました。

私はまだ2.2系は使っていませんが、このパラメータは効かないのでしょうか。

#SC-UPCI の BIOS をアップデートしたら CD-ROM からのブートが出来るように
#なって、ちょっと幸せ。
  堀井  博之  E-mail: moat@xxxxxxxxxx