[debian-users:13848] Utilizing BTS (Re: Bug#JP/833: preinst error at tcl8.0-ja_8.0.4jp1.3-4)

前原です。

本題は解決していますが、ちょうどいい機会なので。

# 文句ではなくて、情報提供です。

From: Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13843] Bug#JP/833: preinst error at tcl8.0-ja_8.0.4jp1.3-4
Date: Tue, 23 Mar 1999 04:48:10 +0900

>   申し訳ありません、環境情報が欠落していたので再送致します。

…という場合は、すでに割り当てられたバグ番号宛てに出したほうがいいです
(今回の場合だと、832@bugs.debian.or.jp)。submit@bugs.debian.or.jp だと、
別の新しいバグとして取り扱われますので。

# あとで誰かが merge すればいいのですが、面倒ですよね。

バグに関する追加情報があるときは、それを <バグ番号>@bugs.debian.or.jp
に出せば、そのやりとりが記録されていきます。それがバグ「追跡」システム
たるゆえんです。自分が報告したレポートでなくても、解決のためになりそう
な情報があるときには、追加報告するといいと思います。

ちなみに、maintonly@bugs.debian.or.jp というアドレスもあります。こちら
を使うと、レポートは debian-users には転送されません。同じようなバグを
いくつも報告するときに、みんなに知らせるのは 1 つだけでいいや、という
ときや、メンテナだけにそっとバグを教えたいとき(ウェブでは公開されます
が)は、こちらのアドレスも活用できます。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>