[debian-users:13995] Re: man -c error(Permission denied)

宇野です。

さっそく試していただきありがとうございます。

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:13994] Re: man -c error(Permission denied)
Date: Tue, 30 Mar 1999 21:30:46 +0900

> 僕のところでも発生します。slink/slink-jpの環境でも同様です。

やはりそうですか。

> ただし、manコマンドでみると、ちゃんとcatなマニュアルが残ります。
> ですから、このままで問題ないと思うのですが、いかがでしょう?

え、私のところでは残らないんですけど...
catなマニュアルが残るというのは/var/catman以下にファイルができる
という意味ですよね?

私のところではroot以外ではファイルができないです。
rootでcatなmanを作成してから一般ユーザでman -c hogeすると
エラーは起きないです。念のため。

うーん、なぜだろう???

カーネル2.2.3だからってことはないと思いますが、
ひょっとして関係あるでしょうか?

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)