[debian-users:14124] X を起動する LD_LIBRARY_PATH が消えます

河村@名古屋です。
slink で ログインシェルには bash 2.01.1-4.1 を使用中です。

私が通常使用するユーザの環境では、~/.bash_profile にいくつか
の環境変数を設定していますが、startx で X を起動して kterm上
で確認すると、その中で、LD_LIBRARY_PATH だけが消えています。

~/.bash_profileでの設定
export LD_LIBRARY=aaa
export LD_LIBRARY_PATH=bbb

上記のような ~/bash_profile で
$ startx
で X で起動した後に、kterm で確認しても $LD_LIBRARY_PATH は
無くなっています。

何故、LD_LIBRARY_PATH だけが無くなってしまうんでしょう?
特別扱いされているんでしょうか? (^^;;

# 今は、kterm の中でも共通に使うものは、~/bashrc で設定して
# ~/.bash_profile からも読み込むように変更しています。

--
 河村邦久 (Kunihisa Kawamura)
 kunihisa@xxxxxxxxxxxxxxx