[debian-users:14221] Re: Wnn dic

 川藤です。

In message <19990406150037O.ishikawa@xxxxxxxxx>
on Tue, Apr 06, 1999 at 03:02:06PM +0900
you ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx> wrote:
 |むつみです。

 | これって、wnn4 な話でしょうか?

 そうです。

 |jserver が suid されてて、個人辞書に書
 |き込みにいったけっか root.root になるんじゃないかと思います。

 なるほど。辞書登録はしてないんだけどと思いましたが、個人辞書は頻
度情報といっしょくたになってるんですね。私の場合、辞書登録は、dtoa
して、それをエディタでエディットして、atodするという結構強引なやり
方してるんで、いちいちルートにならないと辞書登録できないってのが面
倒なんです。

 | これって、root.root で suid しておくのって、いいのかなぁ。
 |ユーザ wnn じゃダメなんでしょうか?

 Slackware+JEを使ってた数年前とか、Debianも1.3の頃は勝手にオーナ
が書き変わることはなかったような記憶があります(かなりアヤシイです
が;-))。少なくとも、SunOSで使っていたときには書き変わりませんでし
た。jserverのオーナは忘れましたが、辞書のオーナは(個人辞書以外は)
wnnでしたね。

 ところで、hamm --> slinkしたらjserverrcが上書きされてしまいまし
た。他の設定ファイルのように、古いのを使うのか、新しいのを使うのか
をたずねてくれて、かつ、使われなかった方は別の名前でそのディレクト
リに置いてくれるとありがたいのですが。

川藤