[debian-users:14249] 起動時の Disk 検査

山口@浜松と申します。

slink+2.2.5カーネルを使っています。

ブート時に「hda1のマウント回数が規定値に達したのでチェックします」的な
メッセージと共にディスクのチェックが行われる事があります。
(fsckというのでしょうか)

チェック対象となる規定回数はどこで設定されているのか教えてください。

--
山口健輔