[debian-users:14261] Re: backup policy?

奈良木@NIDです。

私も先日自宅用に DDS-2 購入したので興味ある話題です。

Subject: Re: [debian-users:14248] Re: backup policy?
NAKANO Takeo wrote on Wed, 7 Apr 1999 19:04:54 +0900
> 中野です。 ささやまさんありがとうございます。

>  次に afbackup を試しました。 設定は 2 ファイルの
> 書き換えのみで特に迷うところはなく、実行も楽でした。
> cron の対応も問題なし。 しばらくこちらでいってみます。

会社の Debian で運用しているサーバにはテープが付いてなくどうしよう
かと思ってたのですが良さそうなので私も試してみようかなと思います。

>  とりあえず何も考えずにフルバックアップが取れたので(^_^;、
> これも一応このまま行ってみます。

>  後は /usr/local... くらい?

先日会社のマシンで /usr 以下全て失うという事故がありました。
# 原因は恥ずかしいミス ^^;

その時失ったのは /usr/local, /usr/src, /usr/share/apache に
自分で放り込んだものです。
# web 関連は /var/www のほうに入れるべきだった・・・

/etc, /var は残っていたので base を展開してあとは apt で
必要なソフトを入れて復旧しました。

--
Hiroshi Naraki  <naraki@xxxxxxxxxxxxxx>