[debian-users:14746] Bug#JP/889: netscape can't use other PRELOAD lib.

宇野です。

バグ報告ありがとうございます。

From: Fumihiko Murata <fmurata@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Bug#JP/889: netscape can't use other PRELOAD lib.
Date: Wed, 21 Apr 1999 19:03:11 +0900

> /usr/lib/netscape/base-ja-4/wrapper の 267行目
>   LD_PRELOAD="$LD_PRELOAD/usr/lib/netscape/base-ja-4/libnsfix-ja.so"
> で、 $LD_PRELOAD と /… がくっついているため、LD_PRELOAD が
> 設定されていると、netscape が起動できません。

環境変数LD_PRELOADを使用しているということですね?
御指摘のとおり、バグです。
しかもNS_FIX=yesを設定しているとLD_PRELOADが上書きされてしまいます。

とりあえず、現在設定されているLD_PRELOADの最後に" "(スペース)でも加えて
その場をしのいでください:-)

近日中に修正したバージョンをアップロードします。

p.s. しかし、なぜLD_PRELOADを常用しているのでしょうか?
     個人的に興味あります:-)
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)