[debian-users:14752] cannot HDD boot

HDDから直接起動できるようにしたいのですが、
うまく行きません。

まっさらなHDDにLinuxをインストールしたので、
インストール手順としては、
1.「Linuxをハードディスクから直接起動できるように設定」を選択。
2.一時ローダーmbrをMBRにインストールする。->Yes
3.Debianが自動的に起動するように設定する。->Yes
のように設定した後、HDDで再起動すると、画面上は
Boot :
LI
で、ずっと固まってしまいます。

何か手順などにおかしな点があるのでしょうか?