[debian-users:14812] Re: [Q] root owner/user changing while using tar

松崎です。

From:       Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject:    [debian-users:14809] Re: [Q] root owner/user changing while  using tar
Date:       Thu, 22 Apr 1999 19:58:04 +0900

> 最初の質問は意味がよくわからなかったので答えられませんでした。
> すみません。 _o_

いえ、僕がかなり勘違いな質問をしてしまってますし、あとから佐野さんが提
議されたことの切り分けはぜんぜんしていませんでしたから(_o_)

> ということで、私の書いた --numeric-owner オプションの件は松崎さんの
> そもそもの疑問とは無関係のようです。混乱を招いたようでしたらごめんなさい。
>
> # あの件については Subject を変更して書きましたので、もし興味が
> # おありでしたら御覧ください。

[cf.14808] 読ませてもらいました。むつみさんもおっしゃってるように、GNU
tar に関しては「仕様が変わった」ってことのようですね。

僕としては、「uid/gid は保存されるのがデフォなんだから、root で解凍す
ればそれが残るのは当然」という基本を思いださせてもらっただけで十分なん
ですが、それ以上に勉強になりました。ありがとうございました。

--
Matsuzaki Takaaki <takaaki@xxxxxxxxxxxxxxx>