[debian-users:14880] Re: which pcmcia-source with kernel-2.2.5 on slink

松崎です。

# [cf.14805] の段階では、ソースを持ってきただけで、まだカーネルも
# pcmcia もコンパイルしてませんでした。

From:       Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject:    [debian-users:14878] Re: which pcmcia-source with kernel-2.2.5 on slink
Date:       Fri, 23 Apr 1999 19:35:05 +0900

> …で、エラーをここに載せようと思ったのですが、ふとひらめいて、
> CONFIG_PCI=y
> としてみたらコンパイルが通りました。うみゅみゅ。Libretto50なのにな。

えっと、Libretto 70 なんですが、CONFIG_PCI=n でやはりエラーになります。
確かエラーメッセージに i82365.c のカードバスに関する部分でエラーになっ
てしまうようなメッセージだったような記憶があるんですが。

   pcmcia_cs の cardbus が yes になっている
   → cardbus は PCI 接続が前提条件
   → CONFIG_PCI=y にする必要がある

ってことなんでしょうか?

pcmcia_cs で make config して cardbus を no にしても、なぜかカーネルソー
スで make-kpkg --revision=hoge.x.x modules_image したときに modules の
config を読み込む段階で cardbus が yes になってるんですよね。ここをな
んとか pcmcia_cs で設定したものが反映されるようにしなくてはと思ってる
ところで make を断念してます。

# エラーメッセージを捨ててしまったんで、あいまいな表現ですみません。

--
Matsuzaki Takaaki <takaaki@xxxxxxxxxxxxxxx>