[debian-users:14919] Re: ppxp を slink(with kernel-2.2.5) にインストールしたい。

From: kay-debian@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:14901] Re: ppxp を slink(with kernel-2.2.5) にインストールしたい。
Date: Sat, 24 Apr 1999 18:55:36 +0900
> 問題だったのは、
> です。
(略)
> ただし、debパッケージは
> 正常に作成されず。作業は途中で停止してしまいました。(slinkだからか?)

slinkでもパッケージ作成できました。

xpm4g-devをインストールしてなかったために、xppxpがコンパイルされず、
パッケージ作成の段階でエラーになって困っていました(使わないのに…)。
出力されるメッセージをみればすぐにわかることなんですが、見えて
なかったという…。

あと、Xを起動してkterm上でbuildするのと、コンソール上でbuildするのと
では少々メッセージが異なります。tkのバージョンのチェックだったかな。
これは影響なさそうですけど。

> ついでに、kernelもupdateして、現在2.2.6-kernel上でppxpが動作しています。

slink環境、カーネル2.2.5(slink-proposed-updatesから)、pcmcia-cs_3.0.9-3
(potatoから)関連、userlink-source_0.98a-3(slink-jp)、ppxp_0.99030108-1
関連、の組み合わせで動いています。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄