[debian-users:14974] cannot use samba-2.0.3 on debian 2.1/kernel-2.2.5

samba-2.0.3のパフォーマンスを知りたくて、debian 2.1/kernel-2.2.5にインス
トールしたところ、動作してくれません。

試した事は以下の通りです。

unstableにあったsamba-2.0.3のパッケージをとってきてインストールしてみる。
作業の途中らしく、コマンド数も足りなくて、正常に動作しませんでした。
unstableなんでしょうがないんですが。

samba-2.0.3のソースをとってきてコンパイル。make configureとして、make
installしました。パッケージなら自動的に面倒を見てくれる/etc/inetd.confを
手動で書き換え、killall -HUP inetでリスタート。
swatでsmb.confを設定。具体的には、homeディレクトリをbrowsableにしたのと、
ドメイン名を社内のものにしました。
smbpasswd -a <user>で新しいユーザーをrootで作成し、パスワードを設定。
smbclient '\\localhost\<user>'で作成したボリュームを見ようとしたところ、
ERRSRV - ERRbadpwというエラーが出てしまいます。

パスワードが間違ったのかと思い、色々とsmbpasswdを変えて試してみましたが、
結果は同じでした。

debian2.1 or kernel-2.2.5ではsamba-2.0.3は動作しないんでしょうか?

丹治 秀樹(Hideki Tanji)
h-tanji@xxxxxxxxxxxx