[debian-users:15016] Re: ブートメッセージの停止方法とログはどこ ? 。

大仁田です。
# そう言えば質問には答えていなかった。先回りしすぎでした。

On Tue, 27 Apr 1999 10:50:30 +0900
kay-debian -san <kay-debian@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> そこで、質問は、
> 1.立ち上げ時のメッセージを止める方法はありますか。

とりあえず、あっ と思ったらコンソールなら Ctrl-s で一応止まると思いますけ
ど(表示再開は Ctrl-q)、間に合うかどうかは反射神経次第かも。でも、既に
follow があるように、後からゆっくり Shift-PageUP の方が楽です。

> 2./var/log/*に/etc/init.d/*の動作メッセージが残らないようですが、
>   どこかに別に残っているのでしょうか。

ないみたいですね。HP-UXとかだと rclogのようなものが確かあって、重宝した覚
えがありますけどね。

---
大仁田弘喜  (株)マルゴシステム
nita@xxxxxxxxxx