[debian-users:15082] Re: Keyboard behavior

のなかです。

札元さん>
> はじめまして。

はじめまして、こんにちは。:-)

> No such coding system: euc-japan-unix
> と言われまして、それ以来
> mv .emacs user-ja-conf.emacs
> して、いろいろな場所をめぐって自分なりに.emacsを作っているところなんです。

同じemacsでもxemacsとかemacs20とか、
書き方が微妙に違うみたいですね。

> という感じなのですが、おすすめの設定等ありましたらご教授下さいませ。

Debian関係ではemacs-lisp-intro-jaという、
うれしいパッケージがあります。
(設定には直接関係ないかな、、)

あ、そう、dotfile-emacsなんてのもありましたね。
あとは、、

# dotfile-emacs-jaとかあるといいですね。
# メンテナしてみようかな、と思ってはいるものの、
# ようやくpgpとcvsの仕組みを理解しかけたばかりで。

# maint-guide-jaを読みつつも、なかなか。
# 文書のパッケージ化ぐらいならできそうな、できなさそうな、、

Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx>  Internet Mutual Aid Society Yokohama