[debian-users:15092] Re: mgetty?

そね@なるとです。

Hiroki Onita <nita@xxxxxxxxxx> writes:

> 大仁田です。
> # リリース後で皆さん息抜きかな?

> モデムから何一つ受けていない様なので、mgetty以前に serialのパラメータが調
> 整できていないんじゃないでしょうか。その方向で追っかけてみてはどうでしょ
> う。雰囲気からするとモデムの方は送り出したデータを受けられているようです
> けど。

そうですね、chatスクリプトで指定しているATコマンドをモデムが理解できて
ないようにおもいます。
まず、minicomとかでモデムに直接chat scriptで指定しているコマンドを送っ
て"OK"が帰ってくることを確認してください。エラーになるようなら、お使い
のモデムのATコマンドを調べて適当なchat scriptをつくってください。

> ただ、実際にどうすればいいかなどの詳細については、私は使ったことが無いの
> で把握していませんが。

うちではSlinkでcycladesにモデムx6+TAx2台つないでPPPサーバとして活躍し
てます。ppp-pamはradius認証がうまく設定できなかったので、普通のpppに戻
しました。
--
Sone