[debian-users:15108] Re: XTT 上で dvips を使うには?

大澤@mesh です.

At Thu, 29 Apr 1999 00:17:41 +0900,
Mizoguti Naoki <kgh07253@xxxxxxxxxxx> wrote:

>   さて、新しいマシンなので、XTT をインストールして、TeX 関係
> をインストールして、と環境を整えているうちに、はて、今までは
> dvipsk や gs はvflib を使うものをダウンロードしていたが、XTT
> の場合は、どうなるか、という疑問が湧いて来ました。解説を読む
> と、truetypeのフォントも普通のフォントと同じに使えるようにな
> った、ということのようなので、日本語対応だけれども、vflib に
> 対応していない dvipsk や gs を使えばいいんだろうと考えたので
> すが、この考えで間違っているでしょうか。

X-TT は,X サーバが TrueType フォントを直接扱えるようにした
(そのため,X サーバ経由でフォントを扱う X アプリケーション
で TrueType フォントが利用可能になった) というものであって,
それ自体で TrueType フォントを扱っている gs + vflib のような
アプリケーションとは関係のないことです.

したがって,今まで通りに vflib 対応の gs-ja なり xdvik-ja と
vflib の組み合わせで使えばいいのです.

--
  ohsawa@xxxxxxxxxxxxxx