[debian-users:15130] Re: cracklib issue report

水原と申します。

At Sat, 1 May 1999 21:48:17 +0900,
 <yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 矢吹@大タコ野郎です
>
> 毎日メールが来るというポストをしましたが、原因をCracklib
> のせいにしていました。が、実際にいろいろ調べていくと
>
> rc  man-db          2.3.10-68      Display the on-line manual.
> ii  man-db-ja       2.3.10-69f.jp0 Display the on-line manual (JAPANESE EXTENDE
>
> の状態で、
> [...]

これは矢吹さんのせいじゃないと思うんです。

つい先日私が「sendmail を exim に入れ替えたら /etc/rc2.d/S20sendmail が
残っていて、/usr/sbin/sendmail からシンボリックリンクが張られた exim が
実行されてしまう」というメールを出しまして、その後 debian のポリシーを
調べているのですが、どうも --purge しないと cron や rc スクリプトは削除
しない、というのが debian 的には正しいようなんです。

私はとても不便だと思うのですが、どうしてこういう仕様になっているか、
ご存じの方いらっしゃいますか?
水原@表千家 <mizuhara@xxxxxxx>