[debian-users:15314] Re: lp, lpr and printcap on the Debian 2.0

石原と申します。

Masahumi Okada 様、Tue, May 11, 1999 at 09:07:06AM +0900付の
E-mailへ返信致します。:

> 岡田と申します。
>

> LPRng なる何かがあってこれに必要なツール群がまとめて格納されており、
> 何らかのデビアン的な処理によって使えるようになる、のでしょうか?
> 素人の質問で申し訳ありませんが、ちょっと困ってますので、よろしく
> お願し申し上げます。

> dselect で探してみたのですが、操作を間違えたのか?、何やらおかしくなって
> しまいました。^^;

dselectのなかに、lprってありませんでしたっけ。あったら、
LPRngを消して、lprをいれれば良いかも。
手元のマシンがdebianではないので間違っていたらごめんなさい。

私は記憶では、gsとLPRngとMagicfilterで幸せになれた覚えです。
(Magicfilterのインストール時に、質問に答えると /etc/printcapを
書いてくれるはず。LPRngは、何の問題もなくlprと同様に動いています。)

--
┏━━━┓|石原 競@東京工芸大学 工 建築 田村研|E-mail:kay@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx|
┃立立之┃|Kay Ishihara, Tokyo Institute of Polytechnics,                     |