[debian-users:15333] Re: mbox migration.(was Re: )

In <19990510100223Y.kishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> (May.10 1999 19:02 JST),
``[debian-users:15309] Re: mbox migration.(was Re: )'',
kishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=
=   が参考になると思います。

何の参考になるとおっしゃっているのかは存じませんが、少なくとも

In <19990510024646Q.katsuya@xxxxxxxxx> (May.10 1999 02:48 JST),
``[debian-users:15293] Re: mbox migration.(was Re: )'',
katsuya@xxxxxxxxx says:
=
=   Header は、接続元がちゃんと用意してあるのが正しい実装
=   だと思います。たとえば、Date フィールドとか。

いきなりDateなどと話を振られても困りますが、ヘッダ一般について
そのような理解をなさっているのであれば、もう少し見識を深められ
たほうが良いと思います。

E-MailやNetnews などのメッセージに付加される属性について、その
属性を定義する責任を負うべきなのは誰(あるいはどのシステム)なの
か、または、その属性を定義してもいいのは誰と誰(あるいは、どの
システムとどのシステム)なのか、といった観点から考察してみると
良いでしょう。Message-ID: というヘッダが、そのメッセージにおけ
るどのような属性であるかがわかれば、どうしてUser agent側で普通
用意する必要がないのかもわかります。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence