[debian-users:15346] kernel 2.3.x (Re: Re: USB   mouse)

おお、2.3.xもスタートですか。

From: Koichi Honda <honda@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15345] Re: USB   mouse
Date: Wed, 12 May 1999 16:43:57 +0900
> shugo> kernel 2.2.7にupgradeすれば、USBマウスが使えるようになります:-)
> shugo> # もちろんmake *configでUSBドライバを組込むようにしてください。
> で、2.2.8および2.3.0がでました。

もちろん、2.3.xはシロウトさんが手を出しちゃいけません。:-)

今日の話ですが、2.2.7は2.2.5からアップグレードする価値があるだろう、
と思い、ファイルをもらってきました。そのとき、途中でディレクトリだけ
あったのをみました。

ちなみに、e2comprパッチをあてるため(それから、さすがに出たばかりの
最新は恐いため)、2.2.7をもらってきました。

# パッチをあてる奴が恐いとかいうなって

むりやりDebian的な話題:-)。e2comprなページにいくと、e2fsprogsの
debファイルがあります。楽できます。

ちなみに、e2comprってのは、
“Transparent compression for the ext2 filesystem”
です。

☆e2comprなページ
http://debs.fuller.edu/e2compr/
http://www.netspace.net.au/~reiter/e2compr/