[debian-users:15377] Re: [linux-users:52102] linux-2.2.8

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

# ゴミです。

From: Koichi Honda <honda@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15375] Re: [linux-users:52102] linux-2.2.8
Date: Fri, 14 May 1999 01:42:09 +0900

> matsuda> # もしかすると、私のように早合点する人がいるかも知れませんので、
> matsuda> # 訂正してお詫びします。(__)
>
> 本田です。
>
> はい、早合点しました。

ああっ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。(__)
もっと早く気が付くべきでした…。

2.3.0 ソースと殆ど違わない為に、2.3.0 のethertap.cの関数名を
そのまま張り付けてしまった「らしい」です。

> http://www.linuxhq.com/lnxlists/linux-kernel/lk_9905_02/msg00567.html
>
> このパッチはすでに当たっているのにおかしいなと思いつつリバースパッチを当ててしまいましたが、
> 元に戻して

> ですから__skb_pushの__をはずしてskb_pushとするということですね。

そゆこってす。^^
vi苦手な私でもスグ修正できます。(笑)

私は最近patch-kernelスクリプトでpatch-2.2.*.bz2 を取って来るだけで、
最初件のエラーが出た時に「あれ、パッチがうまく当ってないんか?」 と
思い、職場でソースパッケージをまるまる取って来てmakeして、それでも
同じエラーが出たんで、「こりゃなんか情報あるな」と睨んで、
linux-users MLの過去ログからlinux-kernel ML のアーカイブを見つけて、
最新のログを見たらやっぱり出ていた、という次第です。
--
松田 陽一(yoh)
mailto:matsuda@xxxxxxxxxxxx