[debian-users:15439] potato on TP535

いろいろお世話になっています。

先日、中古のTP535をやすく手に入れたので、potatoをFTPよりインストールしています。
フロッピーからベースをインストールし、aptを使ってannoymous ftp より、日本語環境及び
X関連までインストールできました。

問題はここからです。

1. アップグレードが終わって、再起動してみると PPP接続ができなくなってしまい
  以降のインストール作業は全くできなくなってしまいました。

  /usr/sbin/pppd: Can't open options file /root/.ppprc: Function not implemented

   slinkをインストールしてあるデスクトップをみても、.ppprc というファイルは、/root にも /home
  にも存在しませんでした。

2. FMVJ182
  このPCMCIA Card を認識はするのですが働きません。
  dmesg ではつぎのように表示されています。

   eth0: FMVJ-181, sram 4K TX*2, port 0x100, irq 3, hw_addr DA:00:00:00:00:00

   irq/address が Windows での表示と違うので、そこが原因かと思うのですが、修正の
  仕方がわかりません。

以上よろしくお願いします。

Taka Kobane
kobane@xxxxxxxxxxxxxxx