[debian-users:15532] Re: about sendmail

中野です、お世話になります。
レスが遅れてすいません。
無事、解決したので報告致します。

> あぁ sendmail-wide のバグですね。

あら、バグだったんですか。
なんか変だとは思っていたんですが...

> /etc/suid.conf を編集した方が安全でしょう。

/etc/suid.conf が

sendmail /usr/sbin/sendmail root root 4755
sendmail-wide /usr/sbin/sendmail-wide root root 4755

のようになっていたので
sendmail の行をコメントアウトして sendmail-wide だけを
チェックするようにしました。

これで、毎週のように rootのメールを削除する手間が省けました。

Mail Adress:	nakano@xxxxxxxxxxxx

                           中野正博