[debian-users:15642] Re: xemacs メニュー表示について

山下だいすけです。
私に解る部分だけですが...

From: Toshimi Horie <je2uff@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15641] Re: xemacs メニュー表示について
Date: Sun, 30 May 1999 19:58:01 +0900

> configure: error: Unable to find X11 header files.
> と怒られました。
> solaris2.6では問題無く出来たのですが、debianでは何か注意点が有るのでしょうか。

これは恐らく xlib6g-dev パッケージがインストールされていないからでしょう。
Debian ではライブラリ本体と、そのライブラリでの開発用パッケージが
分離されているようなので、ライブラリを利用してビルドを行なう場合、
該当する *-dev パッケージが必要です。

# そう云えば私も Debian を使い始めた頃、libc6-dev が入っていなくて、
# 全くコンパイルができずに、迷ったことがありました。

では。

    *-=-=-=-*  Daisuke Yamashita  *-=-=-=-*
              yamad@xxxxxxxxxxxxx
     http://village.infoweb.ne.jp/%7Edais/