[debian-users:15735] password error with su

こんばんは、今井です。
GNOMEの最新版を使いたくて、ずっとpotatoをインストールして、使っていま
す。
今朝、apt-getで、アップグレードしたのですが、
急激に安定度が増しているような気がします。

ところで、ついでにgdmをインストールしたのですが、
ふと気づいたら、suで、パスワードエラーがでてしまいます。
いくら頑張ってもダメです。

gdmからログインするときに、他のユーザーを選んだ後で、
rootにユーザー名を入れてログインすると、何とか、rootでログインできるので
すが、
suではどうしてもダメです。

gdmが不安定と言うメールをどこかで読んだことがあるのですが、
suの問題もそれなのでしょうか?(全然関係なさそうですが、)

suが使えないのはちょっと不便なので、
何か情報があったら教えてください。

ちなみに、apt-getでpotatoの最新版を使っています。

御意見御指導、宜しくお願い致します。

shunimai@xxxxxxxxx