[debian-users:15769] Re: dselelct のコンセプト

こんにちは,堀越です。

At Fri, 4 Jun 1999 19:17:43 +0900, Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ogiso> > # rpmパッケージを自動的にdebパッケージにしてくれるパッケージには
> ogiso> > # 感動しました。
> ogiso>
> ogiso> おぉっ! そんな便利なツールがあるのですか。
> ogiso> 何て名前のツールなのか教えて下さい。
>
> alienのことかな?
> Slackwareのtgzも変換するです。
>
> #ついでにRedHat2Debian mini HOWTOなる文書もあったよーな…

そです,名前を失念してたので助かりました。
NetscapeのRealPlayer Plug-inで使いました。(ソースも無く
rpmしかなかったのでやむをえず)

以前からrpmをそのまま展開するようなツールはあったので(これも
名前忘れました^^;)最初それを使おうと思ったら,パッケージの
説明に,これをつかうなら"alien"を使いましょうみたいなことが
書かれていたので(ですよね,ディレクトリ配置とかが微妙に違う
わけですから),試してみた次第です。

全て完璧というわけには行かないでしょうが,小さなツールの
場合は大丈夫でしょう。

松江ナカバヤシ(株)  品質保証室  堀越 健治
    Tel:0852-39-0888      E-mail:khoriko2@xxxxxxxxxxxxxxxxx
     この世界は解決を待っている魅力的な問題でいっぱいだ