[debian-users:15897] オリジナル CDROM の作成法

こんばんは.やぎ@東京です.いつもお世話になっています.

さて,先ほどPotatoをDLしてきたのですが,CD-Rなどに焼いて使用する場合みな
さんどのようにされているのでしょうか?
私はIntelの環境で使っているのでその他のもの(Alphaなど)やソースを削除し
ていますが,mainだけで1GBを超えるか超えないかの容量となります.
HDDなどやもっと大容量のメディアに保存してそこからインストールすればまぁ問
題はないんですけどCD-Rに保存しておくとなにかと便利ですので何枚かのCD-Rに
分割するさいの方法などご教示いただければ幸いです.