[debian-users:15913] test of ppp-server

関口と申します。

現在、Linux上でpppサーバを建て、もう一台のパソコンから
ppp接続可能な状態にあります。
そのパソコン側に、pppクライアントの簡単なプログラムを
作ってテストしているのですが、電話代が掛かって仕方がありません。

方法として、シリアルなどを使用(?)して
「擬似的にppp接続された状態」を作ることはできないでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。