[debian-users:15927] Re: [Q] ndtpdのインストール

松永です。

> Debian パッケージの ndtpd を使ったことはないんですが、ひょっとしたら
> /etc/syslog.conf に
> local0.*			/usr/local/var/ndtpd/log/ndtpd.log
>
> local0.debug			/usr/local/var/ndtpd/log/ndtpd.log
> となどの記述がありませんか?

local0.*;local0.!-debug	-/var/log/ndtpd/ndtpd.log

という記述があります。これで debug は抑制されると思ったんですが。

> もし、あるなら、
> local0.info			/usr/local/var/ndtpd/log/ndtpd.log
> に変更すればいいと思います。

念のために変えてみました。やはり、lntpd.log に出るメッセージは
デバッグレベルのものは出ませんが syslog には大量のデバッグメッセージ
が出ます。

あ、*.* という記述が見つかりました。これがいけないんですね。

*.*;*.!=debug -/var/log/syslog

に直せばいいんですね。どうもお騒がせしました。

# あれ? bind() failed とか言って、ndtpd が立ち上がらなくなった。
# これってなんだったけ。
--
matunaga@xxxxxxxxxxxxx