[debian-users:15969] Re: Question about C

香田@不精者です

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:15964] Re: Question about C
Date: Thu, 10 Jun 1999 17:54:55 +0900

> 武藤@イソターネット協会です。
>
> kohda>   if ( envja == "ja_JP.ujis" )
> kohda>
> kohda> だと効いてないようなんですが何故でしょう。
>
> たとえば int の配列同士を == 演算子で比較できるでしょうか?
> Cで文字列はcharの配列で表現しています。

ボケでました。(ここも sh スクリプトと混乱してたか?)

> kohda> case 'J' : 長〜い if 文 break;
> kohda>
> kohda> のような場合です。sh の case と混同してる気は
> kohda> 自分でもしてます(^^;
>
> Cはフリーライティングスタイルなので、キーワードやクオテーションを切らな
> い限り、別にかまわないです。ステートメントの終わりが;になっていればよい、
> と。

上に同じく。失礼しました。

> むむぅ、ちょっとしたCの本を買うべきだと思うです…。

一応カーニハンリッチーが隣りの部屋に。。。
とんだ不精してしまいました。

いはらさん、本田さんにも失礼しました。と書いたら
まだまだ来てるみたい。大失敗でした。

			   平成11年6月10日(木)