[debian-users:16215] lxtools について

初めて投稿します。
1週間程前にDigital HighNote Ultra CS450という古いノートパソコンに
Debian2.0をinstallしました。
私はHP200LXというポケコンも所有していまして、これと繋ぐソフト「lxto
ols」をconfig.hのSERIAL_NAMEを
/dev/cuaから/dev/ttySに書き換えてinstallしました。
早速シリアルポートにHP200LXを接続して、「lxdir a:」とタイプするとディレク
トリーのリストが表示されますが、
一度lxdirを実行して再度lxdirを実行しようとしても動作しません。
赤外線ポートでも試しましたが、同じ結果でした。又「inittab」でシリ
アルポートを有効として、HP200LXを端末接続する事ができましたのでポートに
異常があるとは思えません。
設定の問題だと思うのですが、LINUXの知識もCの知識も乏しいのでお手上げ状態
です。
どなたかアドバイスをお願いします。

大橋 E-mail:ohashi@xxxxxxxxxxxxxxxx