[debian-users:16359] Re: slink->potato, pcmcia error

富田です。

From: <kibara@xxxxxxxxxxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>
Sent: Friday, June 25, 1999 1:04 PM
Subject: [debian-users:16346] slink->potato, pcmcia error

> pcmcia-cs も 3.0.5 から 3.0.12 へ変更になりました
> pcmcia-modules も 2.2.9_3.0.12 のパッケージが入ってます
>
> 使っているカードは Allied Telesis の CenterCOM というものです
> 3.0.5 ではなんの問題も無かったんですが 3.0.12 にしたら
> 動かなくなりました
>
> /var/log/message には
> pcnet_cs: RequestIO: No more items
> と出ています

うちでも同じです。
オリジナルのバグ(仕様かも?)だと思われます。
3.0.8 までは問題無く、3.0.9 以上ではすべて同じエラーが発生します。
マルチファンクションカード(LAN+MODEMなど)への対応らしいのですが、
はしょって説明すると、このカードには無いはずの2番目の機能用の設定
情報をカードから読み出そうとしてこけています。
ソースを入手してパッチを当てれば簡単に直ります。
ただ、他のカードの認識をしなくなる可能性がありますが、それについては、
チェックしていません。
具体的なパッチ内容については、申し訳ありませんが、現在手元にソースが
ありませんので後ほどお知らせしたいと思います。

シーアイネット 富田 理
E-mail: tomita@xxxxxxxxxxx