[debian-users:16425] Re: [Q] ndtpd のインストール

>   いろいろと修正してからuploadとしようと思いつつ、止ってます。

一度にやろうとすると大変だと思うので、段階的に実現させるとし
て、とにかくDebianに入れちゃうのはどうでしょう?

個人的には

>   ndtpd.dailyのインストール
>   /var/log/ndtpd.logにログをとる
>   /etc/serviceにndtpを追加するようにBTSになげる

これらをまずお願いしたいです。

>   ndtpd.confを生成するndtpdconfigの作成

こっちは高度なものにしようとすると、結構大変そうですよね。
きっと、有名な辞書のかんたんインストールをサポートするおつも
りでしょうけど、appendixをftpサイトからとってくるかどうか選
んだりするとか、こだわっていると面倒そう。

>   inetd経由とstandaloneを選択可能

standaloneで使いたい場合があるのかな?人によっては。
アクセスが激しいデーモンじゃないので、inetd経由で不都合はな
いと思うのですが。

--
川村 尚生