[debian-users:16478] Re: Modeline on XF86Config

鍋谷です。

okada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Masahumi Okada) writes:

>     XF86Config の中に書かれている, Modeline の書き方をごぞん知の方いらっ
> しゃいませんでしょうか?  特にモニタの水平,垂直周波数とドットクロックから
> Modeline行に書かれている数値を計算する式が知りたいのです。
> よろしくお願いします.

xclk というツールを利用しています。Debian パッケージにはなっていません。
特に、interlace で解像度の限界に挑戦する時に重宝します。

--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程2年 大坪研究室(06-6850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx